FC2ブログ

陸マイラーとしての第一歩、それはポイントサイト登録

前回の記事でお話したように誰にでもマイルを貯めて無料で旅行に行くことは簡単にできます。
では実際にどのようにしてマイルを貯めていくのかということについて説明をします!!
まず陸マイラーのマイルの貯め方には大きく分類すると2通りの貯め方があります。

1. クレジットカード利用
2. ポイントサイト利用


もちろんクレジットカード利用も大事なマイルの貯め方ではあるのですが、多くのマイルを貯めるにはそれなりの金額を使用しなければいけないため一般人がクレジットカード利用で貯まるマイルだけで海外旅行にいくのは困難です…(しかし貰えるもんはきちんと貰わなあかんので次回以降の記事で説明します)。

陸マイラーの核となるのはポイントサイト利用によるマイル獲得です。
ポイントサイトって何??よくわからない…。そうだ、Googleに聞いてみようと考えても出てくるのは広告ばかりで更によくわかわず…。

ポイントサイトとは??

ポイントサイトとは、企業などの広告主の広告を多数掲載しているサイトなのです。
ポイントサイトは広告を掲載することによって広告宣伝費を企業から貰い、サイトを利用したユーザーに対してポイントを還元することによって集客を行うというビジネスモデルをとっています。

小難しい説明をしてすみません。
”楽天市場” を例にして説明しましょう。
楽天はポイントサイトに広告宣伝費を支払ってポイントサイトに広告を載せています。

楽天市場で普段買い物をするとき、以下の様な手順で楽天市場にアクセスして普通に買い物をしますよね??

パソコン(スマホ)を開く → google・Yahooなどで検索する → 楽天市場で買い物する

私も以前はこの様な手順で買い物をしていました。
しかし今はこの手順を取ります。

パソコン(スマホ)を開く → ポイントサイトにアクセス → ポイントサイトで検索する → 楽天市場で買い物する

この手順を踏むことでポイントサイトから更に購入金額の1%分のポイントを貰えるのです。
これをクレジットカードで支払いをすると、
クレジットカードのポイント、楽天スーパーポイント、ポイントサイトのポイント
と多重にポイントを貰えることになり、とてもとてもお得になるのです。
こういったことにて貯まった種々のポイントをマイルに移行していくというのが陸マイラーのマイル貯蓄の核になっているのです。

どのポイントサイトがいいの? → ハピタス

ポイントサイトとgoogleで調べてみると、多数のポイントサイトが出てきます。
また諸先輩方のブログを見て勉強させていただくと、ブログによって勧めているポイントサイトが様々でとてもじゃないですが初心者には選ぶことができません。
本当の正解は様々なポイントサイトを各々使い分け、きちんと管理するのが一番ではあるのですが、ポイントの有効期限もまちまちであり使い勝手も全く違うので初心者にそれはとても難しく不可能であるため、まず慣れるまでは一つのサイトを選んで使用するのがいいとおすすめをします。
ここでポイントサイトなのですが、colleee・ポイントインカム・ハピタス・げん玉・モッピー・ちょびリッチ・ポイントタウン・GetMoney!・すぐたま・ライフメディア・ECナビ・i2iポイント・モバトク・Warau.jp・PONEY・お財布.comなどたくさんの種類があります。
この中で私が一番オススメするのがハピタスになります!!
なぜハピタスを選ぶのかと言うと、広告の数、貰えるポイント数、大手、カスタマーサービスのレスポンスの良さなどを考えて一番バランスが良く、サイトも見やすく初心者にとてもオススメです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まずは上のバナーからハピタスにアクセスし、ハピタスに登録してみましょう。
ここからアクセスしてもらえると自分で登録するよりも100p 無料で貰えるのでお得です!
実は私も100p 貰えるのでお願いします!!


yahoo!も楽天もユニクロもiPhoneもポイントサイト経由

登録したらいつもネットで買い物をするyahooショッピング、楽天市場、ユニクロオンラインストア、アップルストアなど全ての買い物をオンラインでハピタス経由でお得にしていきましょう!!
何か買い物をする、欲しいものを見つけたらまずはポイントサイトに案件があるか検索!
この流れを確実に身につけていきましょう。
これをしてポイントサイトに慣れてきたら次の記事で書く予定である大量ポイント案件に進むようにしましょう!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ブログランキングはじめました!
下のバナーを1クリックおねがいします!

FC2 ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント